2015年6月8日月曜日

【MERS関連】東方神起ライブ観覧などでソウルに行かれるお客様の為に


ごまむらのお客様で今回の東方神起のライブの観覧

の為ソウルに行かれる方々がいらっしゃいまして

その際のご案内のため調べている中

日本からでは只今韓国で注意喚起されている

「MERSマーズ메르스」に関しての

リアルタイムな情報や案内の量が少なく

非常に不安に思われる方もいらっしゃると思い

貧弱ではありますがこのブログを借りて

ご案内致しますので

必要な方はご参考ください。



・ 東方神起ライブ会場とMERS患者発生及び
MERS患者経由病院との位置関係








     ・地下鉄5号線オリンピック公園
     (オリンピッコンウォン、Olympic Park)駅 
      3番出口

     ・地下鉄8号線夢村土城
     (モンチョントソン、Mongchontoseong)駅 
      1番出口

  : 患者経由病院

     ・ 地下鉄2号線 
     잠실나루 역 蚕室ナル(チャムシルナル)駅 
      2番出口

サムスンソウル病院 삼성 서울 병원    
  : 患者発生経由病院

     ・ 地下鉄3号線
      일원 역 逸院(イルウォン)駅 
      1番出口



・ その他ソウル中心部注意喚起病院位置






ピン : 国立中央医療院 국립 중앙 의료원 
     
     (国家指定隔離病院)

     ⇒ 発症中の患者はこちらの病院に隔離中

ハナロ医院、ユンチャンオク内科 : 患者経由病院


・ その他ソウル市内、韓国全国の注意喚起病院は
下記サイトからリアルタイムで確認できます。



佐上部のメニューから「□」のところにチェックを入れると

「1番患者移動経路」「2番、14番患者移動経路」など

患者移動経路も確認できます。


・ その他の韓国全国のMERS患者発生マップ



こちらのサイトはSNSや情報提供などでリアルタイム更新されますので

迅速ですが確定されるまでには一定時間の検証と注意が必要です。



・ 韓国疾患管理本部報道資料掲示板(グーグル翻訳リンク)



正確な公式情報をいち早く確認できます。

【 6月10日追記 】

・ 韓国ポータルサイトDaumのMERSマップ


グーグル翻訳リンク(画像割れ有り) https://goo.gl/MYGhDe 

 
・ Daumのサイトは各種情報確認でおすすめですので

グーグル翻訳リンク貼っておきます。


・ 新たにソウル「ポラメ病院」などが集中治療病院として指定されました。

会場とも市内とも距離があります。

地下鉄7号線 보라매역 ポラメ駅、 신대방 삼거리역 シンテバン サンコリ駅

コネストマップ http://map.konest.com/dpoi/100971353




************************

【 ひとこと 】

・ ソウルの場合パク・ウォンスンソウル市長が自ら

 対策本部長となって全ての情報を開示するよう

 各病院や関連機関に指示し、

 ソウル市民にもマーズ対策に協力をいただけるよう

 積極的な呼び掛けしているので

 これから収束局面に入ると思います。

・ 病院の院内感染が主な感染ルーツとなっているので

 公演場やバス、地下鉄など大衆交通などの利用は

 神経質にならなくてもいいと思います。

・ 普段日本国内でノロウイルスやインフルエンザ流行

 の際に気をつけていたような

 マスクやアルコール洗浄、手洗い、うがいの徹底で

 防御策を取りましょう。

・ 一番多くの患者がでた「ソウルサムスン病院」は

 ライブ会場と、

 国家指定隔離病院の「国立中央医療院」は

「東大門」や「明洞」「清渓川」「乙支路」などと

近い距離ではありますが

院内に入らない限り危険地域ではないので

普段通りの観光で問題はないと思います。

***************************

その他、気になることやご質問などはSNSから気軽に声かけてください。

LINE公式 @GOMAmura

Twitter @GOMAmura

Facebook KDGOMAmura



東方神起ライブへご参加のみなさん、

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除