2014年10月15日水曜日

一段と寒くなりました…(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

毎年のことですが

この時期の澄んだ空気の香りは

何よりノスタルジックで

夕暮れ、夜明けの時には色々考えさせられます。


くれくれも皆様風邪やインフルエンザに体調を崩されことのないように‥


さて、これまで長年に渡りお世話になりました日本で唯一

「こだわりの海洋性コラーゲン豆腐」を製造・販売してきましたお取引先様から

販売中止のご連絡いただき、やむを得ずスンドゥブチゲやサラダなどに

使用してきました豆腐を「コラーゲン豆腐」から「有機豆腐」に

変更させていただくことになりました。

大変残念なことではありますがより美味しく、よりヘルシーで、

よりお得な新メニューの展開に繋げていきたいと思いますのでこれからも

うちのスンドゥブちゃんをよろしくお願いします。

コラーゲン豆腐はなくなり次第有機豆腐に代替させていただきます。
(10月までは今まで通り納品いただけるそうです。)

このような仕入れ状況の変化や鍋の季節到来に従い「飲」「食」ともに少々の

メニュー変動がございましたのでご紹介させていただきます。。

「飲」


♥ ザクロ紅酢(ホンチョ)ビール

常連様ご愛飲の裏メニューが正式なメニューになりました。

さっぱり、ヘルシー、美味しいのいい感じ~

♥ ワインカクテル

近頃スパークリングワインやワインをご愛飲の常連様が急増してきましたので

スパークリングワインやサングリアのグラス販売始めました。

既存の「オーガニック・ハーブサングリア」のデキャンターも引き続きご愛飲いただけます。

 グラスサングリア 赤・白 : ワインが苦手な方でも気軽にポリフェノールを
 
 キティ :  赤ワイン + ジンジャーエール

 ミモザ :  スパークリングワイン + オレンジジュース

 ローズクリスマス :  スパークリングワインロゼ + 梨ジュース

 ホットワインゆずエード : 赤ワイン + ハチミツゆず +お湯


「食」


♥ ヨーグルトチキンの美健スンドゥブ

既存の「ヨーグルトチキンの豆乳キムチスンドゥブチゲ」から

「ヨーグルトチキンの美健スンドゥブ」に変更されました。

既存の「豆乳キムチチゲ」味から「닭도리탕 タットリタン」に近い味になります。

従来通り豆乳トッピングでまろやかバージョンも楽しめます。

♥ オリーブとチーズと豆だちと

近頃スパークリングワインやワインをご愛飲の常連様が急増してきましたので既存の

「チーズ&サラダ豆」が「オリーブとチーズと豆だち」にバージョンアップし、チーズも既存の

クリームチーズ1種から「クリームチーズとミニモッツァレラ」の2種になりました。

♥ おつまみファイヤーチキン「プルダク」

ヘルシーおいしい「ヨーグルト漬けの熟成鶏肉」を使用した鶏肉の辛い炒めものです。

添えられたキャベツの千切りと一緒におつまみください。鶏肉はひと口サイズになります。

♥ うま辛っ!おつまみプチスンドゥブ 

近頃、金曜、祝前日を除いてはお一人様やお二人様の女性のお客様、

カップルのお客様が多い割合を占める傾向になりメニュー全体のバランスやボリューム、

価格も調整致しました。

その一環としてシンプルなミニサイズのスンドゥブチゲが新しく入りましたので

おつまみ感覚でお楽しみください。

♥ ヘルシーほうれん草トッポキ 

同じく二人でも色々な料理と共に楽しめるボリュームのトッポキです。

チーズや豆乳でまろやか濃厚バージョンが楽しめます。

♥ ヨーグルト熟成豚肉のテジプルコギ

ヘルシーでさっぱり~ヨーグルト漬けの豚肉を甘辛いタレで炒めた、

「サムギョプサル」の甘辛タレ味バージョンです。

添えられたキャベツの千切りと一緒にえごまの葉で巻いてお召し上がりください。


以上主な新メニューのご紹介となります。

これからもごまむらの新メニューをお楽しみください。





0 件のコメント:

コメントを投稿