2011年3月2日水曜日

韓国NAVER加入方法


I LOVE JYJ.ネット放送局の3/3開局に伴い、
韓国NAVERへの会員登録の方法を解りやすく説明して下さっているブログをご紹介します。 (※au携帯では登録に必要なSMSメールが受信できないようです)

http://moncherijj.blog3.fc2.com/blog-entry-2021.html から引用


* 韓国のWEBは基本IE(Internet Explorer)ブラウザの環境で最適化されます。
(新しいウィンドウが開くPOP UPとかも多いです)
グーグルクローム(Chrome)やファイアフォックス(Firefox)で実行時
うまくいかない場合はインターネットエクスプローラーブラウザでもう一度やってみてください。
グーグルクローム(Chrome)やファイアフォックス(Firefox)でいけたら
グーグルクローム(Chrome)やファイアフォックス(Firefox)が速いです。
インターネットエクスプローラーブラウザは遅くて欠点が多いので
仕方ない場合のみお使いいただければと…

(韓国のWEBはIE環境じゃないと開かないうまくいかない場合が多いので
最初はIEで加入、利用して落ち着いたらクロームなどで試してみてください。)


「Naver」加入の仕方 
2011-03-03 Thu 01:28
naver1.jpg

Naverのトップページは、こちら。

① まず、Naverのトップページに行き、ここをクリックします。
naver2.jpg

② 海外外国人会員なので、ここをクリックします。

naver3.jpg

③ ここは、NAVERの約款に同意するところです。

naver4.jpg

④、⑤、に、チェックを入れたら、⑥ の場所の同意をクリックします。

naver5.jpg

⑦ 携帯認証を受けるをクリックします。

naver6.jpg

⑧ 小窓が開きますので、プルダウンで、日本を選びます。81番です。
⑨ 携帯番号の、最初の「0」を抜かして、半角英数字で、記入します。
⑩ 記入できましたら、ここをクリックします。

naver7.jpg

⑪ 携帯にショートメールが送られてきて、暗証番号が送られてきますので、
そのNOから、後の番号を、半角英数字で、記入します。
⑫ クリックします。

naver8.jpg

⑬ この画面が出たら、OK。クリックします。
これ以外は、認証番号の入れ間違いの場合が有りますので、もう一度落ち着いて記入して下さい。

naver9.jpg

⑭ 名前(例:YAMADA HANAKO)記入しようとすると、
「パスポートに表記して有る名前を大文字でご入力お願いします」と出ます。
漢字ではなく、ローマ字表記にし、大文字で入力すれば良いです。

⑮ 希望IDです。記入後、右側のBOXをクリック。誰かと重複してないか確認できます。

⑯ ハンドルネームの様なものと考えて下さい。
ハングル1~10字まで。 英数字・大文字小文字(勿論混ぜても可)2~20文字

⑰ 暗証番号を入れます。(自分で決めましょう。右側に安全度の目安が出ます)
⑱ 再度暗証番号を入力。確認の為です。

naver13.jpg

⑮-A このようなボックスが出たら、重複していると言う事なので、換えて
⑮-B クリックします。

naver14.jpg

⑮-C OKの場合は、このボックスが出ますので、クリックします。
(入力されたIDを使用して、NAVERのメールアドレスが作成されます。
会員登録が完了すると、直ぐに、NAVERメールを使用する事が出来るようになります)

⑮-D ここには、OKになったIDが記入されています。

naver10.jpg

⑲ 暗証番号を、万が一忘れた場合、下の質問と答を合わせ、本人確認として、
再度、新しい暗証番号を貰う事が出来ます。
プルダウンで、質問を選ぶ事が出来ますが、ここでは、最初に出ていた質問だけ、
和訳しておきます。

「一番記憶に残っている場所は?」です。

⑳ 答を書きます。ここでは、日本(単に、この下で日本を選ぶので、説明しやすいように)
ハングルか、英語を使用して下さい。

⑳-A 国を選択します。真ん中よりチョット下のほうに有ります。
⑳-B 性別です。左が男性。右が女性です。
⑳-C 生年月日です。
⑳-D 本人確認用のメールアドレスを記入します。
⑳-E NAVERのメーリングサービスを利用したい場合は、チェック。しなくてもOK。
⑳ーF 確認ボタンをクリック。

これを作るのに、4~5時間掛かって、この辺もう良いかと思い、端折ったんですが、
最後の最後の場所を迷う方、多いようなので、少し細かく追加します。

naver15sdfg.jpg

⑳-G ここには、先程メールアドレスが記入されています。
⑳-H ここをクリック。暫くすると、上記のメルアドに認証番号が、送られてきます。

naver19.jpg

⑳-I その認証番号を、ここへ打ち込みます。
⑳-J 最後に、ここをクリック。

naver16.jpg

⑳-K ボックスが出たら、ここをクリック。

naver17.jpg

この画面が出たら、登録完了です。

⑳-L ここをクリックすると、ログインした状態のNAVERへ飛びます。

naver18.jpg

ログアウトした場合は、暗証番号忘れない様に^^
でも、ログアウトを、しっかりした方が、より安全かと・・・思います。

ご苦労様でした。

追記:携帯が無い、使用している携帯では受け取れないと言う方は、
最初の暗証番号のみ使用されるだけですので、どなたかに、その番号を取って貰うのも、
一つの手かと思いますが・・・・。お薦めしている訳ではありません。

この登録方法を、必要な方は、出処明記して戴ければ、ご自由にどうぞ。
また、言葉が足らない場所、適切でない場所などありましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿