2011年3月15日火曜日

脂肪燃焼スープの効果



http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/01.html から引用


6つの野菜で簡単手作り 毒出し脂肪燃焼スープが効く! だからすごい!脂肪燃焼スープの効果

岡本羽加先生
キレイと元気。両方を一度に、しかも短期間で手に入れられる。それが脂肪燃焼スープダイエットの大きな特徴です。
岡本羽加(おかもと うか)先生
さらさら堂治療院院長、東洋医学博士、美容心理学博士、鍼灸師
大阪市内に「さらさら堂治療院」を開業。代替医療の研究と「いかに自然と美を一体に暮らすか」をテーマにさまざまな養生法や食事法などを提案。平成16年、日本文化振興会より、社会文化功労賞を授与される。

6種の野菜がやせパワーを発揮! お腹いっぱい食べてもみるみる脂肪が燃焼される!

初めは体質改善のために考え出したスープだった

 脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜です。これらの野菜を、コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしで煮て、最後に天然塩とショウガを入れて味つけ。たったこれだけで、お腹いっぱい食べてもダイエット効果を発揮してくれる魔法のスープが完成します。
実は、この脂肪燃焼スープ誕生のきっかけは、「冷え症を治したい」「肩こりがひどい」……と、治療院を訪れる患者さんたちの悩みを聞くうち、それらの原因である食生活を根本的に見直すことが必要だと感じたことにあります。そう、野菜たっぷりの「脂肪燃焼スープ」は、当初は体質改善のためのスープだったのです。
ところが、スープを食べた患者さんのほとんどが、不快症状の改善とともに、ダイエット効果を実感したというのです。

便通を改善し毒素排出! 食べるほどに代謝アップ

 それもそのはず、肩こりや冷え症などの不快症状の多くは、体にたまった毒素が原因。本来なら、便として体外に出ていくはずの毒素が腸内にたまっていると、脂肪分や糖分をよけいに吸収してしまい血液はドロドロに。これが、病気や肥満を招いてしまうのです。
このやっかいな毒素を排出してくれるのが、脂肪燃焼スープ。たっぷりの野菜やコンブが入った脂肪燃焼スープには、大量の食物繊維が含まれています。脂肪燃焼スープを食べると、その中に含まれる食物繊維が複合的に腸を刺激し、便通を強力に改善。体内に長時間とどまっている便を取り除いてくれるのです。
こうして腸がキレイになれば、血液もキレイになり、全身の細胞が活性化されます。つまり、脂肪燃焼スープは、食べれば食べるほど体内の環境を整え、代謝をアップしてくれるというわけです。当初は、体質改善のつもりだったのですが、これが結果的に、強力なダイエット効果を呼ぶことにつながりました。

体の中からキレイになって免疫力も強化される

 ダイエットをすると、体力が落ちたり、体調が悪くなるのではないかと思う人もいるかも知れませんが、脂肪燃焼スープの場合、その心配はありません。体内環境を調整し、体質を改善することで、免疫力が強化され、病気を寄せつけない体にしてくれるのです。
また、脂肪燃焼スープの具は、いずれもアメリカ国立ガン研究所が発表した「ガンを予防する食材」と一致しています。私もレシピを考案してから知ったのですが、これらの食材が、免疫力を高め、体を強くすることのひとつの証明ともいえるでしょう。

夕食前に1杯食べるだけでみるみる脂肪が燃焼!

 これだけの効果をもつスープが、身近にある野菜でできてしまうというのも脂肪燃焼スープの大きな魅力。しかも、野菜のうまみがたっぷり溶け込んでいるので味も抜群。苦もなくダイエットをつづけられます。
そのうえ、脂肪燃焼スープダイエットは、やり方も簡単です。基本は、夕食の前に1杯食べるだけですが、朝食や昼食に食べても量をふやしてもOK。脂肪燃焼スープを食べ始めると、数日で便通がよくなることにビックリするかもしれません。しかし、それは体内の毒素が排出されているしるし。どうぞご安心を。こうして体の中からキレイになることで、自然にダイエットができるのです。
健康的に無理なくダイエットをしたいという人にはうってつけの脂肪燃焼スープダイエット。みなさんぜひお試しください。
 
即効!確実!をめざす「1週間徹底プログラム」はこちら





1 キャベツ

粘膜を丈夫にしてくれるビタミンUが豊富。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍にも効果が。煮て食べると、活性酸素を除去する力が生食の5倍にもなる。



2 タマネギ

ツーンとした特有の匂いの正体、硫化アリルが血液の凝固を抑え、動脈硬化や血栓を予防。血液をサラサラにしてくれる。



3 セロリ

カリウム、カルシウムなどのミネラルがたっぷり。茎よりも葉の方がビタミンが豊富なので、細かく刻んで、スープに入れるのもおすすめ。



4 トマト

抗酸化作用の高いリコピンが豊富。血液をサラサラに保ってくれる。赤い色素であるリコピンを多く含む完熟トマトを使うのが効果アップのコツ。



5 ピーマン

ピーマンに含まれるビタミンCは加熱しても壊れないのが特長。肌のハリを生成し、シミを予防する作用が高い。美肌づくりに抜群の効果を発揮。



6 ニンジン

活性酸素を消去する働きのあるカロチンがたっぷり含まれる。体をあたためる働きが特に強いので冷え症対策にも効果あり。




0 件のコメント:

コメントを投稿